混合肌の原因

まずは、混合肌とは部分によって肌質の違いがある肌(カサカサしてたりオイリーだったり)ですよね(>_<)

混合肌になるのは、外因的原因と内因的原因があります!

外因的なのは食生活のみだれ、エアコンによる乾燥、季節の変わり目、人によっては肌に合わない化粧品をつかった時。

けど皆さんがなりやすいのは紫外線をあびた時。

お顔はつねに出てますからね、、特に鼻とか、盛り上がりのある部分はさらに刺激を受けやすいですよね|д゚)

内因的原因とは、ストレス、生理前後のホルモンの乱れ。

免疫力が下がるとアクネ菌が繁殖してニキビできやすくなるみたい!!

とにかく、臨機応変なスキンケアが必要になりますよね。。

 

かさつく所にお勧めなのはセラミド配合がいいですね^^

セラミドは細胞間脂質の40パーセントを構成している成分です!

セラミドが不足すると粉がふく肌になっていきます。水分も失い乾燥した状態ですね。

混合肌でお悩みの方はぜひ美鍼ヒロズにおまかせください^^

美容鍼と石膏パックで、すごい保湿効果が生まれます(#^^#)

一度お試しあれ^^

2015.12.21

スタッフブログ一覧へ戻る